2006年12月22日

柴犬はじめてのしつけ―愛犬も安心!写真でわかるビジュアル・レッスン書

内容(「BOOK」データベースより)
耳がピンと立ち、巻いた尾が特徴の柴犬は、日本人にもっともなじみがある犬種といえる。この本は、柴犬のしつけの基本から性格、特徴に合わせたアドバイスをまとめました。ビギナーでも、安心してしつけができる1冊。

内容(「MARC」データベースより)
体が丈夫で、飼い主や家族にとても素直な柴犬。柴犬のしつけ方法を写真を使ってわかりやすく解説。しつけで困らないポイントも紹介。ビギナーも安心のビジュアル・レッスン書。切り離して使うポストカード付き。

著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)
矢崎 潤
東京農業大学卒。専攻は野生動物学。(社)日本動物病院福祉協会(JAHA)認定家庭犬しつけインストラクター。現在、陽性強化を取り入れた家庭犬のしつけ方教室、セミナー、カウンセリング等を通して多くの犬と人に行動学に基づく指導を行なう。(社)日本愛玩動物協会講師。東京都動物愛護推進員(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

口コミ
とにかく可愛い!!
いつかわからないけれど、柴犬を家族に迎えたいと思いこの本を買いました。
「写真でわかるビジュアル・レッスン書」と書かれているとおり、写真やイラストが豊富で飽きません。
とくに「パピー(子犬)のトレーニング編」では、子犬の表情がもうたまらなく可愛い!です。
講師の矢崎潤さんもかっこいいし…

柴犬好きな方に自信を持っておすすめします!


posted by pet-relation at 19:52| しつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

犬のしつけきちんとブック 「トイレ上手になる」

内容(「MARC」データベースより)
トイレを置いただけでそこでしてくれると思っていませんか? サークルを使ったトイレトレーニングでトイレを完ぺきに覚えさせましょう。イヌの行動学に基づいた科学的かつ人道的な方法で楽しいしつける方法を紹介。

著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)
矢崎 潤
(社)日本動物病院福祉協会(JAHA)認定家庭犬しつけインストラクター。(社)日本愛玩動物協会講師。東京都動物愛護推進員。J’s dog products主宰。陽性強化法(ほめてしつける)を取り入れた、イヌの行動学に基づくトレーニングスタイルは、人道的かつ効果が高いとして多くの人に支持されている。関東地方を中心に、家庭犬のしつけ方教室、セミナー、カウンセリングなどを行っている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

posted by pet-relation at 19:49| しつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミニチュア・ダックスはじめてのしつけ―楽しくできる“おりこうトレーニング”

内容(「BOOK」データベースより)
愛くるしい瞳とユーモラスな体形のミニチュア・ダックス。賢く、明るい性格なので、今や超人気アイドルです。この本は、ミニチュア・ダックスのしつけの基本から性格、特徴に合わせたアドバイスをまとめました。ビギナーの人が安心してしつけができる1冊です。

内容(「MARC」データベースより)
ブームと言えるほど人気があるミニチュアダックス。生後2~3ヵ月時からのしつけ方を、ビジュアルにわかりやすく解説。しつけで困らないポイントを簡潔に紹介。

著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)
佐藤 美津子
家庭犬専門にしつけを行なう「ヨコスカドッグスクール」校長。“愛犬は飼い主自身で教育する”をモットーに、ドッグ・トレーニングの普及に努めている。ジャパンケネルクラブ公認訓練範士。英国ハンプトンドッグトレーニングクラブ名誉会員(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

口コミ
半信半疑で購入して正解でした。
我が家の2匹目のダックスのしつけで戸惑い、購入しました。
初めて飼った1匹目で全く苦労しなかっただけに、慌てたのです。
2匹目となると、やはり可愛くて甘やかし過ぎていました。
この本で初心に返ることができました。
諦めずにだめな事はだめとハッキリ教え、時には反省させ
反省したら受け入れて、出来たときにはその場で誉める。
あとはその家庭のルールを統一して、乱さない事です。
家庭のルールも守れない人間は社会のルールも守れません。
ルールを守れない人間の飼う犬はルールを知りません。
これは犬にとっては不幸で、犬を飼うほかの人間の迷惑になります。
苦労した、と言っても問題行動がある訳ではありません。
2匹ともどこへ連れて行っても人懐っこく、従順で、吠えません。
大勢の人間のいる場所でも取り乱したりしません。
電車やバスに乗せても、興奮しません。
知らない子供が手を出しても、甘噛みもしません。
初めて犬を(それも2匹も!!)飼った私でも、このくらいできます。

2匹目は深夜帰宅する私にだけ、大喜びして吠えてしまうのと
嬉しすぎて飛びついてしまうのです。この本を参考にしながら
1匹目も2匹目も、最後まできちんと一緒に暮らそうと思います。

先日、同じようにダックスを飼い始めた友人に見せたところ
その場で夢中で読み始め、そのまま返ってきませんでした。
<Hさん、自分で買って下さいね(笑)


posted by pet-relation at 19:47| しつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フレンチ・ブルドッグのしつけ方

内容(「MARC」データベースより)
チョッと愛嬌があり、バットイヤー(コウモリ耳)のフレンチ・ブルドッグ。この犬種と上手につきあうために、トイレ、マーキングなど様々なしつけの項目を取り上げ紹介する。

口コミ
フレンチ・ブルドッグのしつけ方
基本のしつけに重点を絞ってある内容。
子犬/成犬のしつけの違いや、間違ったしつけの仕方などもカラーの写真付きで分かりやすかった!
ただし全ページカラーの為か?情報量の割には値段が高い気がします。

posted by pet-relation at 19:42| しつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クイール流 愛犬のしつけ方

内容(「BOOK」データベースより)
盲導犬クイールの訓練士多和田悟が教える愛犬のしつけ!多和田流しつけは、餌なし!体罰なし!「グッド」だけ!多和田流のドッグ・エデュケーションの理論と実際!多和田流の正しい「脚側行進」の訓練!多和田流7つのステップで訓練アドバイス。

内容(「MARC」データベースより)
盲導犬クイールの訓練士である著者が、愛犬家のために書いた「多和田流正しい犬のしつけ方」。餌なし・体罰なし・「グッド」だけ、正しい脚側行進など、ドッグ・エデュケーション技法による家庭犬訓練の本。

著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)
多和田 悟
1952年生まれ。滋賀県近江八幡市で育つ。青山学院大学文学部神学科を中退し、74年、日本盲導犬協会の小金井訓練センターに入る。日本盲導犬協会北陸盲導犬訓練所勤務を経て、82年、関西盲導犬協会設立時に訓練部長として参加。87年、盲導犬クイールを訓練する。95年、オーストラリアのクーンズランド盲導犬協会に招聘される。2001年11月、帰国。関西盲導犬協会のシニア・コーディネーター2004年2月退職。現在は日本盲導犬協会の神奈川訓練センター

渡辺 格
1937年東京生まれ。東京大学教養学部教養学科フランスの文化と社会分科卒業後、日本航空入社。94年、同社を退社。長期にわたる欧州滞在中、行動学に基づく、犬のしつけに興味を持ち、その紹介に努力(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

口コミ

愛犬もクイールも同じ犬!
我が家の愛犬は、特に問題行動はないのに、何故か私と心が通っていないと感じていた時に、この本に出会いました。
従来の「主従関係の作り方」の力で押さえ込むだけの教え方や、「叱らずに褒めて育てる」の曖昧な躾方法の、飼い主が陥りやすい間違いが、この本には詳しく書かれています。

盲導犬も楽しく訓練をしてるんだ!犬の気持にたってしつけなくてはいけないのだ!と理解出来ました。

今、日本では空前のペットブームですが、犬を迎えるという事、犬の迎え方等も詳しく書かれていますので、ペットショップで衝動買いする前に、ぜひ読んで頂きたい本です。

犬を飼う前に読みたい本
我が家の愛犬は、力で主従関係をつけ、基本となるお座りなどの躾は餌を使うオペラント方式でしつけました。
特に問題行動はないのに、何故か愛犬と心が通っていないと感じていた時に、この本に出会いました。
従来の「主従関係の作り方」の力で押さえ込む教え方や、餌を使ったり「叱らずに褒めて育てる」の曖昧な躾方法の間違いが、この本には詳しく書かれています。盲導犬も楽しく訓練をしてるんだ!犬の気持にたってしつけなくてはいけないのだ!と理解出来ました。

今、日本では空前のペットブームですが、犬を迎えるという事、犬の迎え方等も詳しく書かれていますので、ペットショップで衝動買いする前に、ぜひ読んで頂きたいと思います。

子育てにも
「クイール流 愛犬のしつけ方」
この本は、愛犬の育て方についての本ではありますが、人間の子育てにもとても役立つ本だと思いました♪
誉めて育てる! 相手を認める! 暴力は必要ない!
子育てでついつい忘れてしまいがちな事をこの本を読んで改めて思い直しました。
反省しつつ癒される本です。
ワンコだけでなく 人間の(~_~;)子育て真っ盛りのお父さん・お母さんにもお勧めです♪

目から鱗!!
前から「盲導犬クイール」の話は家族とも興味があり、本や映画も見ていました。グッド!グット!で犬のしつけが出来るのか?と思っていましたが、この本を読んで、犬のしつけ方・接し方・飼主の態度、また、障害者との接し方などいろんな意味で考えさせられ、一飼主として反省する点も多々ありました。中身も解りやすい文やイラスト・写真があり子供でも読めました。「グッド!グッド!」と愛犬を褒めるのは恥ずかしく、照れくさいですが、グッド!と言ってあげようと思います。


posted by pet-relation at 19:38| しつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トイ・プードルはじめてのしつけ―愛犬も幸せ!写真でわかるビジュアル・レッスン書

内容(「BOOK」データベースより)
体が丈夫で病気にかかりにくく、とってもおりこう。抜け毛もないので、室内犬としてトイ・プードルは最適である。この本は、トイ・プードルのしつけの基本から性格、特徴に合わせたアドバイスをまとめました。ビギナーでも、安心してしつけができる1冊。

内容(「MARC」データベースより)
ユニークなスタイルが魅力のトイ・プードルは利口で人なつっこく、室内犬として最適。トイプードルのしつけの基本から性格、特徴にあわせたアドバイスも紹介する。切り離して使うポストカード付き。

著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)
三島 毅
1987年よりドッグトレーニングに携わる。1989年、埼玉県警委託警察犬指導手となる。同時期に家庭犬のトレーナーとして、出張トレーニングを開始。1992年ジャパンケネルクラブ春季本部訓練競技会で理事長賞を受賞。1997年ニュージーランドを中心に海外での犬との暮らしを体験。帰国後、専門学校やペットショップで技術指導を行ないながら一般家庭での愛犬の問題行動の治療を行なっている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


口コミ
初心者にお勧め♪
レビュアー: "hanatree" - レビューをすべて見る
全て写真付で説明が簡潔・シンプル、初心者には分かり易いです。初心者向けとは言えあともう一歩踏み込んだ説明があったら、もっと力強いガイドブックとしてずーっと使えそうです。モデルのプードル達はとても可愛くて、何とも言えません♪きっとこれからやって来るわたしのプードルもこの子達の様なんだろうな、と期待を膨らませながら頭の中でシュミレーションをしてみては何度も読み直ししました。初めてのしつけの本として、躾という大枠・流れを理解させる本です。お勧めします♪

posted by pet-relation at 19:33| しつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

犬のしつけきちんとブック「留守番上手になる」

内容(「MARC」データベースより)
イヌの行動学に基づいて考えられた「ファントレーニング」によって、留守番中のイヌに退屈や不安を感じさせないよう、留守番の楽しさを教える。留守番がイヌにとっての一人遊びのパーティータイムになることを目指す。

著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)
矢崎 潤
(社)日本動物病院福祉協会(JAHA)認定家庭犬しつけインストラクター。(社)日本愛玩動物協会講師。東京都動物愛護推進員。J’s dog products主宰。陽性強化法(ほめてしつける)を取り入れた、イヌの行動学に基づくトレーニングスタイルは、人道的かつ効果が高いとして多くの人に支持されている。現在、関東地方を中心に、家庭犬のしつけ方教室、セミナー、カウンセリングなどを行っている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

posted by pet-relation at 19:25| しつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジャック・ラッセル・テリアのしつけ方

人気急上昇で、意外にも気の強い犬種であるジャック・ラッセル・テリア。しつけの基本とオシッコ、かみぐせ、吠えるなど、日常のしつけを網羅。飼い主の指示に従うトレーニングを徹底紹介する。

posted by pet-relation at 19:22| しつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

犬のしつけと訓練法

商品の説明

内容(「MARC」データベースより)
1万年以上もの長い間、人に飼われてきた犬。しかし犬が人間社会で暮らす素晴らしさは「しつけ」「訓練」が行われてはじめて発揮される。犬の特性を踏まえた「しつけ」「訓練」を解説。〈ソフトカバー〉

口コミ
犬にとっていいことは
人間社会、犬社会がまったく別ということがわかりやすく書かれてあります。人に喜ばれることを、犬にしても逆にストレスがたまったりするということがわかりました。これから犬を飼おうとしてる方や、なかなかうまくしつけられない方にお勧めです。


犬を飼う予定のある人必見
犬のしつけを行うに当たって、犬の歴史、習性を頭に入れるのと入れないのでは雲泥の差。この本は初心者でも分かりやすく、それらの説明が細かく具体的であり、尚且つ実践しやすい。
初めて犬を飼う事になり数冊関連本を購入しましたが、結局この本が一番大活躍。マンションでの飼育には絶対に必要なしつけ。難しい犬種でしたが、かなりスムーズにしつけを行えました。
金額的に余り変わらないこれらの本の中では一番のおススメです。


藤井先生が写真で登場!
これから犬を飼う人には間違ったしつけをして後悔しないようにぜひ読んでもらいたいです。特に主従関係はしっかりする事と犬に暴力はいけないという事。他に犬を飼いたいが、昼間仕事等で、誰も犬にかまってあげられない人は犬を飼うのを考えてほしいという事。我が家のヤンチャ犬も生後2ヶ月で我が家に来たのですが、主人も私も仕事をしていた為昼間は一人ぼっちだった為分離不安で問題行動だらけでした。私のように後悔しないためにも飼う前に読んでもらいたいです。
他に藤井先生著の“しつけの仕方で犬はどんどん賢くなる―ムダ吠え・いたずら・トイレ…困ったクセは生まれつきじゃない!”という本もでています。内容はほぼ同じのような気がしますが、訓練方法がこの本(犬のしつけと訓練法)は写真!なので藤井先生自らでている)分かりやすいと思います。私は2冊共買ってダブってしまったと後悔してます。もう1冊購入するのなら藤井先生著の“愛犬の困った!をカンタンに解決する裏技77”をお勧めします。

posted by pet-relation at 19:20| しつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しつけの仕方で犬はどんどん賢くなる―ムダ吠え・いたずら・トイレ…困ったクセは生まれつきじゃない!

犬のしつけについての本

内容(「BOOK」データベースより)
いいつもりの躾が、実は“ストレス”の原因だった。えっ!これがなぜダメなの?毎日“決まった時間”に散歩させる、庭や部屋で自由に“放し飼い”する、外出前「留守番しててね」と犬に挨拶する―犬の本音を知れば誰にでも簡単にできる「正しい」しつけ。

内容(「MARC」データベースより)
「毎日決まった時間に散歩させる」「庭や部屋で自由に放し飼いする」「外出前「留守番しててね」と犬に挨拶する」などの飼い方が実はストレスの原因だった。犬の本音を知って「正しい」しつけをするために。〈ソフトカバー〉

著者について
日本訓練士養成学校教頭。日頃は訓練士の養成に関わりながら、国内外の訓練競技会に数多く出場。問題犬の矯正、各都道府県の家庭犬のしつけ教室に日本全国で活躍中。



posted by pet-relation at 19:13| しつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

犬の無駄吠えをしつける

犬の無駄吠えにお困りの方はこちら!

今ペットブームで犬を飼う方が急増中。

今殆どの飼い主がしつけで悩んでいます。

しつけの本、しつけ教室に行っても効果はその時だけしかありません。

そんな中テレビや雑誌、新聞に何度も取り上げられている家庭犬しつけ専門店を運営する当社がそのノウハウをパックにして販売中。

爆発的に売れています。

愛犬のしつけが出来ない3つのヒミツを大暴露

無駄吠え


PR犬のしつけ無駄吠えを無くす方法
posted by pet-relation at 12:32| Comment(0) | TrackBack(0) | しつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

犬のしつけ

ワンちゃんを飼っている方!凄いホームページ発見しちゃいました〜♪

必見の価値アリです!

【ダメ犬が天才お利口犬に大変身する方法】

高額なしつけ教室や訓練所に預ける前に、一度見てみるといいと思いますよ〜!



犬のしつけ

PR犬のしつけ無駄吠えを無くす方法
posted by pet-relation at 11:40| Comment(0) | TrackBack(0) | しつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

