2007年01月07日

犬の無駄吠えを止めさせるトレーニング

小・中型犬の無駄吠えを止めさせるトレーニンググッズ、ラブリーワンの新商品です。従来の良いところはそのままにグレードアップ。音声認知センサーが犬の鳴き声を感知し振動による刺激を与えることで無駄吠えを矯正します。感度調整は3段階(低い・標準・敏感)。取り付け簡単!ペット専門家も絶賛です。



posted by pet-relation at 16:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

食糞防止 自分のうんちを食べさせない方法

便を食べてしまうワンちゃんにお困りな飼い主さんに !!
食糞防止用サプリメントディーター は食フン防止の錠剤です。毎日食べる事により
フンがトウガラシ味になっていくことで、食フンを止めさせる効果のあるものです
このトウガラシ成分は無害ですから安心して与えられます

【特徴】
(1)成犬・仔犬の排泄物を食べる悪習を防ぐ
(2)噛みやすいタブレット型
(3)健康を害することなく効果的
(4)自社テストにより95%から98%糞食いを止めた
(5)愛犬の身体の活力を高める 有効成分:自然発酵野菜エキス
サイアミン(ビタミンB1),塩酸塩、ナス科トウガラシ属植物実の含有樹脂
【与え方】
体重4,5kgにつき1錠を毎食2週間与え もし効果が現れない場合
は倍の量をさらに2週間与えて下さい
この商品は薬ではありませんので副作用等はありません ご安心下さい



posted by pet-relation at 16:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

犬のしつけ 引っ張り癖を直すグッズ

ハルティヘッドカラーはイギリスの動物行動学者ロジャー・マグフォード博士に創作された
愛犬に苦痛を与えず愛犬をコントロールする首輪です
■引っ張るのを止めさせる
■騒々しいのを止めさせる
■拾い食いをストップさせる
■闘争をやめさせる
■簡単にトレーニング出来ます
■安心させて散歩できます



posted by pet-relation at 16:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

犬の噛み癖を治すグッズ

苦い味のするスプレーです。
普段犬が噛んでいるカーテンやカーペットなどへスプレーしておけば噛まなくなります。

天然成分のりんごの苦味を使用していますので愛犬にも安心です。



posted by pet-relation at 16:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

シー・ズーのしつけ方

シー・ズーと一生つきあう上で、ぜひともしつけておきたい事例を一冊にまとめました。散歩やすわれ、まてなどをさせたり、トイレなどの基本トレーニングやありがちな間違いなどを明記したミステイク編も記載しました。

posted by pet-relation at 18:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チワワのしつけ方

内容(「MARC」データベースより)
小さな、小さな体なのにシャキッと胸を張って誇らしげに歩く姿が魅力のチワワ。賢く、体に似合わず気丈な面も持ち合わせるこの犬のしつけ方を、豊富なカラー写真とともに解説する。

posted by pet-relation at 18:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

誰でもできる!犬のしつけ

出版社/著者からの内容紹介
近年ますます拡大するペットブーム。その中心に常にいるのが犬です。人類の共として、長年共に暮らしてきた犬たちは、誰でも目尻が下がる愛くるしさを持っています。しかしそんな犬たちも、ただ飼っているだけで良い子に育つとは限りません。テレビなどでも特集されるように、吠えたり噛んだりわがままだったりと、飼い主を悩ませる犬も少なくありません。この本では愛犬をそんな問題児にしないためのしつけを、各メディアでも有名な遠藤暁博さんの監修の元、わかりやすく説明しています。しかもDVDにしつけのポイントを映像に収録してありますから、はじめてでも簡単にしつけられるはずです。

posted by pet-relation at 18:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

犬と暮らす本―困ったトイレのしつけ・むだ吠え・かみぐせの直し方

商品の説明

内容(「BOOK」データベースより)
犬ってどんな動物なのかな?毎日の手入れってなにをすればいいのかな?トイレのしつけってどうするの?むだ吠えするのをやめさせるには?うちのコ、かみぐせがあるんです…。飼い主になりたいあなたと、現在しつけにお悩みのあなたのための、もっとワンちゃんと仲良くなれる1冊。

内容(「MARC」データベースより)
これから犬を飼おうとしているあなたに、そして飼い犬のしつけにお困りのあなたに贈るまんがで読む飼育書。トイレのしつけからむだ吠え、かみぐせの直し方までを解説。もっとワンちゃんと仲良くなれる。〈ソフトカバー〉

posted by pet-relation at 18:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

すっとび犬のしつけ方

商品の説明

内容(「BOOK」データベースより)
ヒューッ!これって鳥?飛行機?ちがう、すっとび犬が光速で走りまわっているんだ!ストリーカはふつうの犬じゃない。ウーってうなって飛ぶ四本足のロケットだ。トレバーは休暇の終わりまで、この犬のしつけをするはめになった。もし失敗すれば、おっそろしいチャーリー・スマッグとのかけに負けて、カエルの卵の入ったすごーくきたないおふろがまっている!小学中級から。

内容(「MARC」データベースより)
ストリーカはふつうの犬じゃない。ウーってうなって飛ぶ四本足のロケットだ。トレバーは休暇の終わりまで、この犬のしつけをするはめになった。もし失敗すれば、おっそろしいチャリーとのかけに負けて…。

posted by pet-relation at 18:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「問題行動」のトレーニング

犬を短時間で確実にしつける方法を紹介するシリーズ。お客さんに吠える、拾い喰い、軽く噛むクセが抜けない…。家の中やお散歩での問題、ケンカの対処方法など、問題別に解決策を紹介。トレーニング法を写真でくわしく解説。

posted by pet-relation at 18:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

家庭でできる愛犬のしつけ20の基本

2005年にNHKで放送された「ペット相談」内の人気コーナー「犬のしつけ」を再構成した一冊。してほしくないことをされた時の叱り方など、犬を正しい道筋に導く教育法を紹介する。

posted by pet-relation at 18:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マルチーズのしつけ方

マルチーズを育てるに当たって欠かすことのできない、屋内・屋外の様々なしつけの項目を写真でわかりやすく解説。トイレのしつけ、むだ吠え、咬み癖などの、教え方のミステイクも紹介する。

posted by pet-relation at 18:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミニチュア・シュナウツァーのしつけ方

ユニークな髭が印象的、体が小さな割にしっかりした筋肉でスタミナも旺盛なミニチュア・シュナウツァー。誰にでも可愛がってもらえる犬になるようなしつけ方を、豊富なカラー写真とともに解説する。

posted by pet-relation at 18:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヨークシャー・テリアのしつけ方

しつけをしっかりすることが、楽しい生活につながります。しつけをする前の必要事項、しつけの時期と成功のコツ、また教え方のミステイク集など、ヨークシャー・テリアに合ったしつけ方を解説。

posted by pet-relation at 18:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

噛み癖の直し方

犬の咬みつくという行為には年齢・環境・先天的問題など多くの要因が考えられ、また犬に対する家族の姿勢も非常に大きな原因となる。「犬」という動物を理解し、事故を防ぐために。

posted by pet-relation at 18:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「アイ・コンタクト」トレーニング

日本ではまだなじみの薄いトレーニング法「アイ・コンタクト」をわかりやすく写真で紹介。オスワリ、スワレなどの基本、生活密着編、クリッカー・トレーニングなどで、犬の気持ちが理解できる。

posted by pet-relation at 18:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ムツゴロウ動物王国・犬がよろこぶしつけの学校

商品の説明

出版社 / 著者からの内容紹介
ムツゴロウ動物王国が、35年にわたり、2、000頭以上の犬と暮らしてわかったことを初めて公開。王国だからわかった犬新理論に基づく犬とのゆかいな暮らしのためのヒントが満載です。飼い方に悩んでいる人、今までのしつけ本に飽き足らない人、必携です。

内容(「MARC」データベースより)
ムツゴロウさんの「犬がよろこぶしつけの学校」が開校! 犬の社会性からしつけを考える「社会(歴史)」、犬の味覚と食べ物を探る「理科」、犬語を理解するための「国語」等、楽しい講義が満載。動物王国の写真も多数収録。

カラー写真が豊富で説明も簡潔にわかりやすくまとめられています
犬好きの方には飼い主と会っても大して心拍数が上がらないというのはショックかもしれませんね。やはり犬は犬と対峙したときに一番心拍数があがるもの。人間は人間、犬は犬、お互いがサークルは組めないのだということがよくわかります。
犬が瞬時に心拍数を上げ、瞬時に下げれることなど今まで知りませんでした。そんな知っておくと犬との生活が豊かになりそうな情報が満載です

posted by pet-relation at 18:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シェットランド・シープドッグのしつけ方

優雅な長い毛と、利発そうなまなざしが魅力のシェットランド・シープドッグ。この犬種に必要なしつけの項目を(基本訓練、吠える、かむ、散歩の行儀、オシッコ等)、写真を多数使用し分かりやすく解説する。

posted by pet-relation at 18:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダメ犬ちゃん夫のしつけ 37のルール

「家事・育児に無関心な夫」は、世間の多くの主婦の悩みの種。本書では主に、そのような夫を家事や育児に引き込むための具体的な戦略を指南しています。         

著者は人気マンガ家でエッセイストでもある赤星たみこさん。現在は、ご主人が「マンガのアシスタント」「事務所運営」「家事全般」を一手に引き受けて、著者の仕事を支えるという生活をされています。そのような「できた夫」であるご主人ですが、そこに至るまでには、著者の数々の苦労と忍耐があったのです。                 

その経験を生かし、世の中の悩める妻の負担を少しでも軽くするために書かれたのが本書。夫を積極的に家事・育児に参加させるにはどうすればいいのかを具体的かつていねい解説しています。      

家事はまったくやらない、子育ても任せっぱなし、休日は家でゴロゴロ…。そんな「ダメ犬ちゃん夫」もあなたの“調教”次第で「優しくてマメな夫」に必ず変わります!!冷静に戦略を練り、それと気づかれぬよう少しずつ夫を改造していきましょう。おしどり夫婦で有名な人気マンガ家が教える、17年かけた「夫改造計画」実践ノウハウ。

まさに教育の原点です・教員必読!
だめ夫チェックリストでは、ウチのは4レベルで
いいほうだったのですが、
実際生活していて
ダメ犬
というカンジが多かったです。
ですから、自分の基準は厳しかったんだと
反省できました。

まだ、夫だけでなくこどもたちへの対応に
すごく使えると思いました。

叱るより、ほめる
手伝いをさせるときは
細かかく細分して
スモールステップで
という教育の原点に立ち変えてtいます!!!!
さすが、おそるべし赤星
教員関係者におすすめしたいです。

すごい勢いで変りました!,
夫はサラリーマンで、家のことは何もしない人でしたが、とりあえず、小さなことからほめてみました。スーツをハンガーにかけただけでべた褒め、靴下を洗濯籠に入れただけで「助かるわ~~~!!」などと。
そうしたら、今までまったくやらなかった布団敷きをしてくれました。すごく意外でしたが、他にもいろいろほめたら、やってくれることがどんどん増えてきています。びっくりしました。こんなことで?と思いましたが、やはり「ほめて伸ばす」というのは有効ですね!考えたら当たり前のことでしたが、目からうろことはこのことでした!


定年退職後、家にいる父親の生活態度に困っていました。食べ方は子供みたいだし、乱暴なので食器はどんどん割れるし、お風呂は汚いし・・・ 少しでも改善してほしいと日々うるさく注意していたのですが、すねたり逆ギレされたりと家の中も嫌な雰囲気に。
しかし、この「ダメ犬ちゃん」の本を読んで目からウロコ! 毎日少しづつ母と私で実践したところ、かなり改善されてきています。やっぱり男性はおだててほめて、しつけるのが一番かも。やさしい「飼い主」になったつもりで「ダメ犬な父」を育てています。

書かれている事は全部「なるほどね」「そうかもね」と
思う事ばかりです。
それが全てのご主人に適応するかどうかは
わかりません。。。
サラリーマンのご主人ではないので(著者)
他の一般家庭では難しいなーという
ことで諦めて終わるご家庭もあるのでは。

posted by pet-relation at 18:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ボーダー・コリーのしつけ方

マウンティング、マーキング、トイレなど、ボーダー・コリーに必要なしつけの項目を写真でわかりやすく解説。訓練にも向いた犬種ですので、脚側行進、停座等の基本訓練の項目も加えてあります。

しつけ、というよりは訓練本。
普通しつけ、と聞くと仔犬を想像する方が多いと思いますが、
ここに出てきているボーダーの写真はすべて成犬です。
また、しつけというよりは訓練的な要素が多く含まれており、
訓練の審査の方法まで載せてあります。
訓練の方法も、特別ボーダーコリーを意識した内容ではありません。
タイトルを信じて買うと、損する事になるかもしれません。

個人的には犬種にこだわらず、他に気に入ったしつけ(や訓練)の本があれば
そちらでいいと思います。
うちのボーダーも、結局他のしつけ本を参考に、自己流でしつけ、訓練をしましたが特に問題はありません。

初めて犬を飼うのにボーダーを選んでしまった私が、最初に買った本です。内容としてはボーダー特有の病気等も記載されていますが、犬の一般的な躾け方がボーダーの写真と共に書かれた本として認識した方が良いと思いました。ボーダー好きな方でしたら、躾本の最初の1冊として持たれてはいかがでしょうか?その後、もっとしっかりと躾けたい!そう思ったら次は本格的な躾け本又は訓練教室に!という処だと思います。

基本的服従訓練の方法について参考になるが、
トレーナーにコマンドの入れ方を教えられているか
訓練経験のあるオーナー向け。
しつけ方をいたれりつくせり指南しているわけでは
ないので、あくまでも教科書的存在。
掲載写真も「見るだけで楽しい」ほどではない。
とはいえ、数少ないボーダー関連本として、
勉強になる部分は多い。買って損はない一冊だ。


posted by pet-relation at 17:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

